1998年製のビンテージZIPPO・ジッポー(限定品)が入荷しました! | MUNI garage

2021/11/04 15:55

ビンテージというにはまだ若いかもしれませんが、

致命的な打痕やヤレがなく通常使用でのスレのみで綺麗に使い込まれていたもので、渋く良い雰囲気が出ています♪
素材感から、真鍮(ブラス)ケースにアンティークメッキがかかっていたもののようです。

おもて面には歴代のボトムメタルが貼り付けられています。

裏面には刻印。

そして限定のシリアルナンバーの刻印があります。

ボトムの刻印やローマ字から、1998年(XIV)の1月(A)製造ものだということがわかります。

販売にあたり、外装のクリーニングと内部の着火メンテナンスを行いました。
着火芯の調整、着火石(フリント)の交換、オイル充填をしました。メンテナンス時に使用した着火石(フリント)とオイルリフィル(133ml)もお付けしての販売となります。

ヒンジもしっかりしているので、無茶な使用はされていなかった個体になります。
まだまだこれから使用していけますし、スレが増すことで更に、ブラス特有のツヤや鈍い表情が出てくると思います。
保証書が残っていますので、もしもの時はZIPPO社でのメンテナンス修理の可能です。

ZIPPO/ジッポーが好きな方、愛煙家の方、オイルの匂いが好きな方、コレクターの方、ビンテージ好きの方、いかがでしょうか?

付属品は、ジッポー本体、保証書、オイルリフィル(メンテナンスで残った分)、着火石(メンテナンスで残った分)、そして缶のケース(残念ながら蓋が紛失していたようでありません)です。


メンテナンス済み、備品付きの価格は、、、

送料込みで〜28,600円(税込)です。


オイルリフィルとフリントのセットも販売中です!


MUNIgarage / ムニガレージ(革製品、ビンテージ雑貨、車のパーツ、レザーメンテナンス、シート張り替え)

https://garage.muni-leather.jp/

東京都渋谷区上原2-47-9 ウェル上原1F (株)イズ・ミー内

garage@muni-leather.jp

070-3308-7029